Change&Challenge

Posted on Jan 1, 2016 00:53

2016年が始まりました。

2015年は仕事と子供中心の1年間でした。ほとんど外で遊ぶ事もせず、守りに入ってしまった1年だったと振り返っています。

2016年は 「Change&Challenge」 でいきたいと思います。

今までをぶち壊す

社会人も10年を超えてくると仕事のやり方も覚えて、どうしても今までの延長線上に仕事があるような感覚になってしまいます。

プライベートでもお金の使い方、時間の使い方もとても守りに入ってしまい変動の少ない1年を過ごしてしまったので、2016年はもっとイノベーションを起こせるような変化をもたらしていきます。お金も将来への投資と考えていきたいと思います。

仕事が終わったらまっすぐ家に帰る日々を過ごしていましたが、今年はもっといろんな変化を自分から生み出していきます。

新しいことに挑戦する

2015年にチャレンジしたこと。AWSの試験、RoRの勉強、Unityの勉強・・・くらいでしょうか。新しいサービスを何も生み出さなかったことに衝撃を覚えています。

IoTも実現してきてハードとソフトの融合が進んできています。Webに限らずハードウェアなどにも目を向けていきたいと思います。

もちろんプライベートでももっとアクティビティなどもしていきたいと思います。子供が保育園に通うようになり、保育園の先生や他の親との関わりあい方、子供と公園に遊びに行った時の他の親子との関わり合い方などを通して人間関係の構築の仕方についていろいろと考える1年でした。今年は他の人との関わりあい方ももっと積極的に行っていきたいと思います。

会いたい人にあってみる

2015年は友達と飲みに行く機会もほとんど作らなかったので、2016年はもっと友だちと会って刺激を受けたいと思います。

それ以外にも会ってみたい人がいるので会いに行きたいと思います。

安藤美冬さん

冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

を読んでから興味が出ました。自分と年齢が近いこともあり、目標としている1人です。セルフブランディング、セルフプロデュースなど自分も取り入れていきたいことがたくさんあります。

http://andomifuyu.com/

山川咲さん

幸せをつくるシゴト 完全オーダーメイドのウェディングビジネスを成功させた私の方法

もともとリクルートページのデザイン制作を行う際の調査のためいろいろ調べている時に、アチーブメントの人事ブログで知ったのがきっかけです。その時は就活生向けのイベントとかをやっていたようで、その当時から人を惹きつける魅力を持った熱量のある人だなと感じたのを覚えています。人事ブログから異動した時は結構残念でした・・・。

今はCRAZY WEDDING を主宰しています。自分が結婚する時に知っていたら興味持っていたと思います。


カテゴリ: Innovation